気の毒だけど始末してしまった件
国際結婚
今日は虫の日かあ。。最近見た虫教えて!▼本日限定!ブログスタンプ虫といえば最近ものすごくデカいスズメバチがバルコニー側の窓や寝室の窓の近くを飛んでいた。。イタリア語でスズメバチはCalabrone(カラブローネ)。ちなみにヴェスパ(Vespa)はアシナガバチっぽいスリムで小さめなハチのこと。飛んでると羽音が聞こえるんだけどスズメバチ自体かなりデカいのでブンブンと羽音も大きい。よく網戸につかまってることも。網戸があって本当によかった5cmはあったと思う多分巣を作る場所を探してるのかな。。うちに作られたら困るので網戸越しに見つけたらリンゴ酢を軽くスプレーして追い払ってた。ある日の午前中バルコニーに干してあった次女のカーゴパンツを取り入れて軽く畳んだら、(前日夕方にまだ乾いてなかったので一晩置いた)なんかブンブン羽音がする。。すぐにパンツを放り出して距離を取って蜂を逃げていくのを待ったがブンブン音はやまない。。もしかしたらカーゴパンツの中かポケットの中にいるのかも。。(よりによってポケットがたくさんある)と思いパンツの上にゴミ袋を被せて包囲し、ゴミ袋を閉じた。スズメバチは激おこらしく中で暴れまくっていた。このまま密封して数日置くか袋ごと水につけるか。。殺虫剤は環境汚染になるので出来るだけ使いたくない。。と考えたけどもっと手っ取り早い方法をとった。ビニール袋ごと中のパンツをまんべんなく何度

コメント