夏っぽいごはん。
国際結婚
人参、大根、胡瓜、ベビーリーフ等の入ったサラダ、キムチ、 コープで購入した「焼き鳥」入り、 冷たいサラダ風ビーフン。 加えて、右側にチラリと写り込んでいる、 鶏肉と木耳のスープ。 これまたコープで買ってきた、 ネギトロ巻き、サラダ巻き、色々な種類の太巻きと、 キャベツや人参やレタス等の野菜を、 白練りごま、味噌、レモン汁、リンゴ酢、カレー粉等で和えた、 ”ベア特製、フランスの夏っぽいサラダ”。 ・・・以上、 「気温がぐんぐん上がって暑いけれど、 早く(私の)体調を回復させるために、しっかり食べないとね。」 ということで、 先週末にベアさんが拵えてくれたお料理の数々。 いやあ、 冷たい麺類やサラダの美味しい季節になって参りましたなぁ〜〜。 二皿共、レモンやお酢の酸味と、 鰹節

コメント