スポンサーリンク

雨にも負けずちょっとだけ移動

 日本2 60日目 徳島県徳島市〜徳島県鳴門市 深夜3時ごろから降り出す予報の雨は、8時に目を覚ましても未だ降る気配を見せず。なんだよコレ行けるじゃん!と思いつつも全身バキバキに痛くてノロノロとしか動けず準備する朝になろうとは。 結局 朝食済ましてテント畳み始めたタイミングで雨が降り出してしまうという塩梅よ。まぁこの東屋は意外と周辺の人通りが多くて日中ずっとテント張ってるの憚られる感じだったので変わらないけれど。 11時のタイミングで同じ東屋にてBBQ始めた人たちがおり、邪魔になるよなと移動することしにした。弱いとはいえ雨降ってるので短距離移動して終了とすべく。 適当に走ってみる 昨日第2候補地としていた東屋は 思ったよりスペースが狭くてテント張ることもできないため、さらに移動を繰り返す。基本的に自転車旅行は「到着すればどうにかなる」という類いの遊びではないため、悪い出目を引いた時のことを考慮し第2第3のサブプランを考えておくことで想定外の事態を保管する。 だからまぁ問題ないですよ 結局大きな川を1本渡って渦潮で有名な鳴門市に入った辺りの公園にてフィニッシュ。雨は降ったり止んだりが続いてるけど、この状況でテント張るには何か屋根のある場所で!と思っていたのでちと苦労した。 昨日移動出来ないことを想定してたので夕食蕎麦 スペースギリギリだったが何とかテント設営できて一安心。昨日もそうだ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました