スポンサーリンク

バルセロナのモデルニスタ祭

  バルセロナは今日も良い天気暑いゼ開催中のモデルニスタ祭へ行ってきました。今年はサグラダファミリアやカサミラなどモデルニスタ建築で知られるガウディ没後100年だそうですがガウディらモデルニスタ建築の巨匠が台頭した19世紀後半~20世紀初頭、カタルーニャ版アールヌーボーとも称されるこの古き良き時代を再現したお祭りが、「モデルニスタ祭」です。ピアノーラこと自動ピアノ。 鍛冶屋さんや缶屋さん(ていうの?)   お肉もジュージュー焼かれていてそそられたのですが・・  張り切って朝から出かけたためお腹が全然減ってない😱OMG仕方ないのでランチは断念して😭無念その代わりと言っては何ですが露店でお土産を買って帰りました。このお店ではチョリソとチーズを。 こちらではカシスのリキュールを購入。 帰りに寄ったオルチャタ屋さんがまたモデルニスタ風で雰囲気良かったです。 痺れるイラストとお品書き 勿論オルチャタも美味しゅうございました。凄い量で益々お腹いっぱいになっちゃった💦ここは露店じゃなくて普通のお店だったからリピートできちゃうぞ~子供用の特設ミニ列車も可愛かった オジサマ運転士まで可愛く見えてくる不思議ローカルなお祭りも中々楽しめた・・けど、暑かったので、あまりのんびりできず残念

リンク元

国際結婚
スポンサーリンク
necoをフォローする
世界を旅するブロガー達の人気ブログまとめサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました