スポンサーリンク

やっぱこういう世界で仕事したいよな

 日本2 53日目 愛媛県松山市〜愛媛県内子町 6時には起きて早々とテントを畳んだのは一般道がすぐ側にあった故。海外だと絶対こんな場所にテント張ることしないのだけど、日本で走ってると治安良過ぎてその辺の感覚バグってくるの良くないよな。 気をつけようと思う 天気予報では昼から雨が降る1日曇天模様になってたけど普通に青空見えてる良い空じゃないか。睡眠時間少ない割に早起きしてダルダルパターンかと思ったが、やる気みなぎる感じで普段より1時間早いスタートに。 とりあえず松山の町を完全に抜けてしまいたい 以前の四国はお遍路に加えて島の四端全て踏みに行ったりとやたら距離走ったのだけど、今回この島で走ってみたい場所は「剣山スーパー林道」の1本のみ。その他にもカルストとかUFOラインとか酷道439号線とか面白いと呼ばれるc道はあるけれど、前者2つは走行経験あるし後者は難易度的にワクワクするほどの感じでもないしという判断。 スーパー林道は日本一距離ある未舗装路らしく、やっぱり年に1回くらいは走破できるか分からない道に臨んでみたい訳ですよ。総距離90km弱らしいから多分大丈夫だとは踏んでいるとはいえ。国内でそれより難しい道ってもう一般道路の範疇に無さそうだからさ。 んなこと考えつつ300mの坂を超え 目指すは内子の町 この内子には当時ニュージーランドでお世話になった夫婦が住んでおり、しかも自転車ガイド系

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました