スポンサーリンク

Meetsってショップです

 日本2 52日目 シクロの家〜愛媛県松山市 テントに慣れると偶に宿泊まった時の寝心地良さにビックリする。眠ってしまって以後、1度も目を覚ますことなく朝を迎えられるとかスゴいよな。 快適そのもの 日本語の自転車旅行関連の書籍は大体おいてある 昨日の自転車旅行好きなスタッフは本日いなかったため、普通に朝食済ませて出発準備をば。まだ後輪のハブが壊れてから何1つとして状況好転してないのであり、とにかくこれを修理しなくてはならない。 見えにくいんだけど ハブのフランジ部分が破損しておりスポークは2本ほど完全に効いてない状態だ。スポーク2本くらいなら何とか走行できることは経験的に知ってるのだけど、タイヤは酷いフレが出てるし一部ブレーキに干渉してしまいペダルも若干重たくなっている。 今治の自転車は大体回ってみたが ハブを取り扱ってるショップが無かったので、これはもう愛媛の県庁所在地である松山に行くしかあるまい。片道45kmといった距離だが海岸線でほとんどアップダウンもない道なので、フレームへのダメージは最小限で抑えられると思ってる。というかそうでないと色々困るんだわ。 ずっと気が気でない走行が続く 自転車ってやっぱちゃんと整備されてるモノに乗って「踏み込んだ力が効率よく推進力に変換される」という原始的な気持ちよさってあると思うのだ。だから今みたいに後輪ガタガタの状態で走っていると「なんか自転車

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました