旅行用自転車なんで
旅行blog
日本2 49日目 広島県東広島市 サイクリングイベントは朝8時に現地集合なのに7時過ぎの起床という体たらく。さすがに私も起きた瞬間焦ってしまい、でもしっかり朝食作ってコーヒーも淹れてエネルギーチャージした上で出発した。焦っていたので食器は洗っていない。 ちなみに 家の庭へ ティピーテントを張って貰っていたのでテント泊したが、普通に「家で寝ても構わないよ」とは言われてた茶壺さん。でもこんなテント用意してもらったらさ、そりゃテントで寝たいじゃないですが。誰もが1度はスナフキンに憧れるのですよ。 とか言いつつショップへ キッチリ時間5分前に到着し、説明を受けてサイクリング開始。集まったメンバーのバイクが軒並みガチロードバイクだったことから察せられたが、かなりスポーツ寄りな本格的走行を念頭にしたサイクリングのようでロシナンテ号で付いていけるかな? 低速巡航では問題なかったけれど 途中のスピード出して走りましょう!という区間では普通に千切られた。いくら荷物を置いてきたとはいえ、本気で走ってるロードバイクの速度には追いつけるもので無かったです。うーん悔しい。 いや楽しかったよ 9時過ぎには20kmのコースを走り終えてショップに戻り、メンバーと雑談したりしつつ緩やかに解散となる。店長なんかはここからショップの営業始めるため開店準備始めるのであり、いや凄いな私なんか満身創痍でもう横になりたいレベ

コメント