スポンサーリンク

ワイキキトロリー ピンクラインは完全復活!? 15分ごとの運行に本数が増えて便利さが戻っていました。

本題とは逸れますが、グランドワイキキアンのラナイで空を見上げたら、とても珍しい現象を見ることができました。これは、「日暈(ひがさ)」または「ハロ(Halo)」と呼ばれる現象で、太陽の周りにきれいな円形の虹のようなリングが見えていますね。広い意味では虹のようなものなのだそうですが、厳密には虹=水滴、ハロ=氷の結晶が光を屈折させてできる現象なんだそうです。初日の、しかもチェックインでこんな素敵なものが見られるとは!導かれてるやん〜って思いました。それでは、本題に戻ります。お部屋で荷解きをして早速ワイキキへ出かけようということで、イリカイホテル前の停留所へピンクラインに乗りに来ました。ご存知、JCBカード提示で無料で乗ることができます。本当に助かりますね。ちなみに、JCBカード1枚の提示で無料になるのは、カード会員本人+大人1名+子供2名(11歳以下)の計4名までです。家族全員が無料になるわけでは無いので要注意ですね。久しぶりに2階席に上がってきました。やっぱり景色がいいですね〜。これは、単なる移動手段というより「ワイキキ到着後の気分を上げてくれるアトラクション」のような存在ですね。カリアロードを進みます。カ・ライ・ワイキキビーチホテルが見えます。カリアロードから左折してサラトガストリートに入りました。カラカウアとの交差点です。前に見えるのはマリオットのタイムシェアです。ちょっと興味ある

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました