宮崎滞在時に出来たお友達です
旅行blog
日本2 48日目 広島県大竹市〜広島県東広島市 長かった山口県越えて広島編の始まりだ。実はここから大阪までのルートを決めかねており、どのようにして進むべきかという点で色々考えておりまして。 大阪の自転車ショップで報告会をさせて貰う関係で そこの日程が確定次第、残りの距離を鑑みながらルートを決めていく算段でございます。加えて長野と東京でもショップさんで報告会は実施させて貰う予定が立っており、ちゃんと日程確定したらブログやSNSで改めて報告しようかなと思ってる。 んなこと考えつつ出発したのだが これは もう酷いな国道2号線!場所によってかなり狭い片側1車線になるにも関わらずトラック等大型車が多いし交通量も激しいときた。歩道も狭くて逃げられるスペース無かったりするレベルでどうしようもないのだが、そのクセトラックが無理な追い越しをかけてくるので怖くて仕方ない。誰だよこんなクソ道路を作ったのは? 加えて山陽ってのは海沿いの平野部少ない地形であるようで、自転車が他に通れる道路というのが実質存在しないときた。車両ならまだ高速道という選択肢があるかもしれないけど、自転車は怖い思いして2号線渡るしか無いんかよ・・・ いや本当最悪だ 岩国とかゆっくり見てる余裕ないぞ 広島市内に入って選べるルートが増えたことでようやく一息つけたという思い。ここにはGrumpyという自転車ショップがあり、恐らく西日本で

コメント