インスタントポットでチキンを焼く、揚げる
国際結婚
インスタントポット購入から早2か月。相変わらず地味に奮闘中ですが、今回はインスタントポットでチキンを焼く!の巻最初はエアフライヤー機能で手羽を焼いていたアタクシ。 『エアーフライヤー付きインスタントポット買いました』エアーフライヤーなる文明の利器をええぞええぞと周りから勧められ早数年。これまで「買い」を決意できなかった理由は「焼き」なら多機能オーブンでこなせるし「揚げ」の…ameblo.jp 下味をつけた後、粉少々を振って焼いた手羽⇩ジップロックで下味をつけた後、袋に粉と油を投入し混ぜてから焼いた手羽⇩どちらも美味しくできました慣れてきたので今度は少し大きめの鶏もも肉を料理してみました。鶏手羽の時と同様にエアフライヤー機能で焼いた鶏モモ肉⇩皮がカリカリ、これまた美味しいです。ただ、我が家のインスタントポットには「ロースト機能」というのもあったので今度はこれを使ってローストチキンにしてみました。皮のカリカリ度は前者より少し劣るけど、お肉がジューシーに仕上がってまさにローストチキン!(当たり前?)オーブンで焼くよりは時短になるしインスタントポットはやっぱり優秀だなひとつだけ無理やり文句をつけるなら、揚げ物と焼き物を一緒に調理できないのでチキンの前にエアフライヤーで揚げたポテトが冷めちゃった事・・ポテトを後回しにした方が良かったのかな?ていうか、オーブンと併用して料理

コメント