スポンサーリンク

渡ろうぜ!角島大橋

 日本2 41日目 山口県下関市〜山口県長門市青海島 12年前の日本1周で国内におけるかなりのルートを走っており、今回の走行ではどうしても前回ルートの焼き直しとなることがある。まぁ干支も一回りするくらいの年月が経過してると思えば新鮮だし面白くもあるのだけれど、ブログを読んでくれてる方がどう思われるかは定かでない。 そんな初期のブログ読んで覚えてる人いないって 出発直前に小雨がパラついたりと若干不安を感じさせる中での走行となったが杞憂であった。どんどん良くなり青空の割合が増えてく天気である一方、西の海から吹き付ける風に関しては収まる様子を見せず囂々と吹き荒れている。 おかげで自転車走らせるの大変 んで現在向かっているのはやはり12年前にも訪れた山口県の北西端に位置する角島にかかる大橋だ。この角島大橋は国内における無料で自転車でも通過できる橋として有数の規模を誇っており(説明文そのまま)、人によっては車のCMで使用されてるシーンを思い出す方もいるだろう。 何せ風光明美だから 手前で記念写真撮った後は早速橋を通って角島へと渡ってみる。私の記憶が確かなら12年前は橋を渡ったところで満足してUターンしたような気もするのだが、島内の1番奥まで走り続けてたとしても不思議ではないな。自分の走行スタイルに自信が持てない茶壺さん。 いやこれは素晴らしく楽しい 全国でも珍しい登れる灯台だけど 別に灯台に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました