ふと、母の日の思い出。
国際結婚
幼い頃、小学校中学年くらいまでだったでしょうか。 毎年、母の日には、何輪かのカーネーションのブーケを、 ハンカチ等の小さなギフトと共に贈っていたのですけれどもね。 ある時、 「切り花のカーネーションなんて、すぐに駄目になるんだから。」 的なことを言われ、それ以降、 母に花束は一切プレゼントしなくなった私です・・・。 ・・・そんなことが、 不意に思い出された今年の母の日でありますよ〜〜。 そんな「母の日」な日曜日のおやつは、 急に食べたくなって、超久々に買ったチョコパイです。 懐かしいお味に気分高揚♪♪ 因みに、今年の”母の日ギフト”は、クッキー缶にしました。最近は、「スイーツとかの食べ物にしておけば間違いない」ってな訳で、母に何かを贈る際には、お菓子やらコーヒーやらを選ぶことが多い私です。

コメント