ホノルル空港からワイキキへ3ドル!W-LINE乗り場へ最短5分?の「爆速」ショートカット術
旅行blog
ホノルル、ダニエル K イノウエ空港に到着しました。今回のお出迎えはこちらのレリーフです。alohaと蝶と花々のあのイラストの方も好きですね。入国審査が終わり、荷物をピックアップして個人出口を出てきました。このまままっすぐ進むと・・・柱のところに「シティバスは左だよ。」という看板があります。話題のW-LINEの乗り場へ誘導されています。これに従っても良いのですが、この看板のある30番の柱から38番の柱のところにある横断歩道まで歩かされてしまいます。今回は最短で行けるショートカットのルートを説明しますね。では、もう一度個人出口を出たところに戻って・・・右手にあるトイレの方向へ進みます。さらに先に進むと、パーキングへ向かうエスカレーターがあります。エスカレーターを下って、道路の下を通過する地下道へと進んでいきます。このルートは案内表示が少ないため「本当に合っている?」と不安になりますが、地下通路を進めば正解です。反対側のエスカレーターを上と、この看板があります。ここが分岐点です。W-LINEに現金で乗る人、すでにチャージされたHOLOカードを持っている人は、矢印と反対の左へ進んでください。そして、写真の奥に小さく見えている「H1」の青い看板を目指して進んでください。そうするとその先にW-LINEの乗り場が見えてきます。これが、最短のショートカットコースになります。私たちは、HOLOカー

コメント