髪を切ってもらった(白髪も。。)
国際結婚
長女に髪の毛を切ってもらった。長くなり過ぎて背もたれに座る時邪魔だったしね。前に切ってもらったの去年の今頃じゃなかったかな。と思って見てみたら去年の5月に切ってもらってた。 『長女美容室、再開。』髪の毛が長くなってきた。最後に切ったのは6月下旬。ほぼ1年放置。水とシャンプーの無駄をなくしたいね。。シャンプーは地肌を洗うのに使ってその泡を毛に持っていって…ameblo.jp2019年から長女(長女が13歳から)に切ってもらっている。 『2年ぶりに髪を切ってもらう』今日、2年ぶりに髪の毛を切ってもらった。 毎年一時帰国の時に母に切ってもらうのだが去年は切ってもらうのを忘れ長ーくのびすぎて貞子か仙人のひげのような感じになっ…ameblo.jpそれまではセルフカットか一時帰国の時に母に切ってもらうか。。髪が落ちてもいいようにバルコニーに出て切ってもらった。20cmくらい徐々にではなくいきなりバッサリかなり短く切ってもらったが後ろ一本で結べるくらいで首の付け根のあたりくらいまでの長さ。ついでに白髪も十数本根元から切ってもらった。自分で鏡を見て見えていた白髪は、若い時から白髪が1〜2本だけ生えてる箇所があってそこに過去最多の7本確認でもそこだけかと思ってたら髪をたくし上げたりして頭の側面の地肌を長女によ〜く見てもらったらチラホラ生えてきていた。抜くのは良くないので

コメント