スポンサーリンク

家族がいない時によく作るご飯

今日の昼ごはんはコレ↓鶏むね肉のナンプラー&レモン焼きにルコラとアボガド添え肉の下にルコラが敷いてあるといったほうがいうのか。。オリーブオイルで鶏むね肉を粗挽き黒こしょうナンプラーレモンで焼くだけ。私はレモンたくさんかけるのが好きなので結構いれる。ナンプラーが結構しょっぱいので私は塩を入れないけどパンチ効かせたい人は入れてもいいかも。ナンプラー、鶏肉と相性がいいんだけど私以外の家族は敬遠するんだよね。。家の中もナンプラー臭くなるし。。なので彼らがいないときに気兼ねなくナンプラー使って食べるよ。その後の家の換気は十分するけどさ。。ナンプラー入れると炉端焼きっぽくなってめちゃ美味しいのにねえ。。彼ら、タイ料理好きなのに家でのナンプラー使用は嫌がる!?家の中が臭くなるのは換気すればいいだけなのに。。箸とフォーク&ナイフ一緒に置いてるのは切ったあと箸でご飯で食べるため。追いレモン🍋をかけて鶏肉だけで食べても美味しいしアボガドと一緒でも美味ルコラもレモンとオリーブオイルで皮付き鶏モモ肉をレモンとナンプラーと黒こしょうかけて漬け込んで焼くときに皮を下にして水を入れた鍋などの重しを乗せて焼くと皮がカリッカリにできるよ。イタリア、鶏むね肉より鶏もも肉の方が安いんだけど皮は取り除かれ骨が付いて売ってるのでさばくのが面倒な時がある。。既に骨が抜いて売ってるもも肉も見たことあるけどさ。。ちなみに。。ナン

リンク元

国際結婚
スポンサーリンク
necoをフォローする
世界を旅するブロガー達の人気ブログまとめサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました