見本市とか日本語でいいじゃないですか
旅行blog
日本2 36日目 大分県宇佐市 明日4日に自転車フレンドリーなゲストハウスがイベントを開催するということで参加表明した茶壺さん。ということで今日1日は時間的な開きができたワケだが、残念ながら天気が悪い。このため自転車は家に置かせてもらい宇佐の町を案内してもらう運びとなった。 何から何までありがとうございます GWの時期ということで各地でイベントが開催されてるそうで、市民会館で実施しているマルシェへ行ってみるとのこと。なお私は「マルシェ」って単語初めて聞いたのだけど、一昔前に言われていた「フリーマーケット」みたいな意味らしい。何でもフランス語にすりゃ良いって訳じゃないと思うのですよ。 ということでマルシェ フリマとは違うのだよ 今回はハンドメイドでの商品限定イベントだそうで、皆さま手作りのアクセサリーとかフワフワモコモコした物が数多く並ぶ。四十路を過ぎたオッさんにはちょっとわからない品物もある中で、そんな私でもワクワクしたり興味惹かれる商品が陳列してたりとなかなか面白いな。 本日限定の開催だそうです 場所を移して豊後高田にある古民家の洋菓子屋へ。田舎の住宅地にぽつりと居を構えるお店であり、何なら最後の道が狭過ぎて駐車場までの正しいルートが分からず難儀した程の場所に位置している。そんな所ながら人が途切れない人気店だそうで、オマケに今日はスペシャルディとして昼食が特別メニューなのだとか

コメント