クリスマスイブおうちディナーと親方劇場
国際結婚
昨夜のクリスマスイブは毎年恒例のおうちで少し贅沢なディナーをいただきました。まずは、Cava=スパークリングワインで乾杯リオハのMUGAです。カラビネーロという頭まで美味しいエビとフォアグラボールのトースト添えとミニサラダ(野菜のオーブン焼き、アンチョビ、アーティチョーク、チーズ、ハモンイベリコなど入ってます)。前菜を食べ終えたら、メインのコチニージョ=仔豚の丸焼き(丸々ではないけど)飲み物はお肉に合わせて、赤ワインにしましたリオハのRamon Bilbaoクリアンサの500mlボトル。コチニージョは市販品を焼いただけなのですが 『これで年が越せる?ブラックフライデー購入品』ブラックフライデーに買ったクリスマス&大晦日ディナー用のお肉。2重包装の箱を開けると中はこんな感じ。見た目は似てるけど、左がラム肉、右が仔豚の丸焼き(コチニー…ameblo.jp 良い色に焼けました皮がパリパリで美味しい~~。お腹いっぱいで苦しいけど、デザートは別腹。アイスケーキのフルーツ添えを。この後、台所でコーヒーを淹れていたら親方がやって来て「ウルコ、何か届いてるよ?」ハッ、忘れてたわこちらもほぼ恒例のクリスマス親方劇場、今年も開幕~うん●=クリスマスプレゼントを出してくれるカタルーニャ伝統の丸太人形ティオの横に箱が「何だろうねぇ?開けてみなよ♪」と、ひとり芝居を続ける親方。ティオのう

コメント